2015年11月3日火曜日

HWWA 一橋大学世界プロレスリング同盟 一橋祭興行 2015/11/03

HWWA 一橋大学世界プロレスリング同盟
2015 秋シリーズ 一橋祭興行
2015/11/03


一橋大学の大学祭、一橋祭での学生プロレス。
女子選手も出るらしいということで楽しみ。

11/1の1日目と11/3の2日目の2日間にわたる興行。
今回は2日目だけ観戦。


部員不足で存続の危機とテレビでも紹介され、めでたく新入生も加入した模様。
パンフレットによると5団体による興行のようだ。

一橋大学世界プロレスリング同盟 (HWWA)
武蔵野美術大学プロレスリング夢☆ファクトリー (MWF)
東京大学 プロレスリングBAKA道場
津田塾大学 梅三中
東京造形大学 コンバット・ゾーケイ・レスリング (CZW)

東大の五月祭以来の観戦
(参考)
東京大学プロレスリングBAKA道場 五月祭興行 (2015/05/17)
http://pss410j.blogspot.jp/2015/05/tokyo-university-prowrestling-baka-hwwa.html



第1試合 「接待マッチ」
潮崎マジックミラー号 vs 疎開サキ、クリンドル玲奈、クリトリス・ティアーノ・ロナウ子
潮崎マジックミラー号選手。
入場局はヤングマン。YMCAの途中で音声が途切れるハプニング。という演出。
一橋と東大の二冠チャンピオン。

疎開サキ選手。竹刀持ってる。

クリンドル玲奈選手。
最近の学生プロレスは女子選手がいるんですね。

クリトリス・ティアーノ・ロナウ子選手。
この後のメインイベントにも出てくる人でした。

女子もいて見せ場も多く華やか。何が「接待マッチ」かは最後までわからなかったけど、潮崎選手が1対3の劣勢をはね返して勝利。

試合後にリンチにあう潮崎選手。容赦なく竹刀でぶっ叩く疎開サキさん。

第2試合 OBマッチ
(おそらく)当日に誰が出るかを決めてる。
裸足の山本スーザンボイル広吉選手は、試合する気満々なくせにコスチュームもシューズも持参してない。社会人としてダメだろうけど、抜群に動きがいい。

第3試合 ノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチ
シコリェvsMOCOみちのく
MOCOみちのく選手はお菓子を配って入場。子供に人気だったみたい。

バットと有刺鉄線バット。

最近の学生プロレスはデスマッチもやるんだね。

ピストル!

潮崎選手が「ちゃんとプロレスしろ」と乱入。スクワットをさせる。
シコリェ選手がだるそう。

この時潮崎選手がロープをつかんでしまい電流爆破の後に退場して試合続行。

コンクリートブロック。

流血もあったよ。
実況「雑」

墨汁攻撃を試みるも失敗して飲み込んじゃった。

フィニッシュは電流爆破からのボディスラムでシコリェ選手の勝ち。
安全なデスマッチ、面白かったよ。

メインイベント
クリト○リス・ティアーノ・ロナウド vs サッカー小僧寿しチェーン
サッカー小僧寿しチェーン選手。一橋大学の一年生。
コスチュームがサッカー好きっぽい。緊張してる?

逆光でかっこいい写真が撮れた。

武蔵野美術大学のチャンピオン、クリトリス・ティアーノ・ロナウド選手。
針金でできたベルトがいかにも美大のベルトっぽい。

ロナウド選手のペース。

実況に一浪一留と何度も紹介される。
お客さんにアピールする余裕も見せる。

サッカー小僧寿しチェーン選手のシャイニングウィザード。
サッカー小僧という名前らしく脚技が多い。

試合はほとんどロナウド選手のペース。
最後も派手に決まってクリトリス・ティアーノ・ロナウド選手の勝ち。

一橋生ということでマイクをとるサッカー小僧寿しチェーン選手。
「無事終えることができました」と安堵の表情。
「部員が足りません」という切実な思いも見ていた人には伝わったんじゃないかな。

キャンパス内での場所もよく、たくさんの人がいた。
選手の皆さんも楽しかったんじゃないかな。また見に行きたいね。