2015年11月29日日曜日

WIN レッスル武闘館

WIN 蕨 レッスル武闘館

WINは葛飾エイトホール大会(2015/08/23)以来の観戦。
http://pss410j.blogspot.com/2015/08/win.html



第1試合 アントニオヨネキワールドツアー
アントニオヨネキ vs コッペパンベイダー
 
ヨネキ選手、延髄切りが低くて脊髄切りになったりと情けないんだけど、ずっと笑顔なので和む。スタミナが切れたところでコッペパンベイダー選手が畳み掛けて完勝。
いい雰囲気の第一試合。



第2試合
ゴトウヨシキ vs ハミチツ二郎
第一試合に続いて実力や実績の差が大きい選手同士の試合。 ゴトウ選手はデビュー以来あんまりいいところが無かったみたい。
この試合では気持ちを前面に出して向かってた。最後は玉砕したけど、かっこいい姿を見せてくれた。もともと独特の雰囲気を纏っている選手だから、今後も期待してよさそう。



第3試合
ウメタロウ & エリリン高木 vs brother"GAKKY & 風摩兄 with 冥土きっど
WIN vs 秋葉原プロレス
中盤以降かみ合わない所も多くヒヤヒヤする場面も多かった。
スタミナ不足なのか調子が悪かったのか、試合ではいまいち盛り上がれず。冥土きっど選手が出てきたりエリリン高木選手がセクハラキャラになったりと、楽しい要素はあったんだけどね。
試合はエリリン高木選手の勝ち。



第4試合
シングルマッチ(45分1本)
KONG-T vs Yan'sテイオー
Yan'sテイオー選手の引き出しの多さを見せつけるような試合で面白かった。コスチュームも本家のMEN'Sテイオーがハードコアマッチをした時のスタイルらしい。マニアックだ。
試合はKONG-T選手の勝ち。


第5試合 WIN認定世界ジュニアヘビー級選手権試合
[王者] ヴァサライケウチ vs [挑戦者] サカイ
WINに初出場でタイトル挑戦のサカイ選手。登場時の印象は、細い!背が高くて手足が長くてスピードも技術もあって印象的。 ヴァサラ選手は動きの一つ一つに華がある。最後はヴァサラ選手が天井からのニーを決めて勝ち。見事。
試合後に関東のアマチュアプロレスの三冠を目指すと言ってましたが後二つはどこだろ。健康と秋葉原かな。



第6試合 WIN認定世界タッグ選手権試合
[王者組] 鴉野ショウ & ザ・ノーネーム
vs
[挑戦者] 太仁田ブ厚 & イホ・デル・メソJr.
太仁田選手が珍しく真面目に試合をしてた。有刺鉄線(無刺鉄線?)バットを使ったりコミカルな場面も少しだけあり。
鴉野選手が大技を受けきって太仁田選手からしっかりとフォール勝ち。すごくいい試合。チャンピオンチームは個人も強いしチームとしても強い。



第7試合 WIN認定世界ヘビー級選手権試合
[王者] 羅生門原 vs [挑戦者] ハリケーン津田
羅生門原選手は北海道のEWA所属。EWAの選手がWINに上がるのは初かな?
ヘビー級の迫力の試合。津田選手が勝って、EWAに流出したベルトをしっかりと取り戻す。
羅城門原選手のTシャツの文字がかわいい。「うわーっ!」
ちなみにTシャツの前面には「昭和の男前」


ハリケーン津田選手、マイクがあるのにマイク使わずにしゃべったりしてマイペースでいいなー。
WINヘビー級へ風摩兄選手の挑戦、次回WINへ北海道勢の参戦等も決まり、新しい展開になりそうな予感。
楽しかったよ。





撮影の話
今回少しノイズが出そうな予感がして、どうせな超ノイジーな写真にしようと設定。昔の書籍や新聞に載ってるような仕上がりになった。この撮り方は結構楽しいけど難しいな。少しコツも見えてきたけど、観戦記向きではない。