全日本プロレス 全日本プロレス秋祭り2015 羽村大会 2015/10/04
2015年9月末で潮﨑豪選手が全日本プロレスを退団。
今回はフリーとしての参戦という形。全日本最後の試合になるかも。
全日本プロレス観戦が初めてなので、選手を覚えるメモとして記事を書く……。
新発売のiPhone6s買ったので撮ってみた。すごくきれい。
会場は東京都羽村市のリサイクルセンター富商。倉庫っぽい雰囲気。
奥田亮リングアナの挨拶から。
第1試合
野村直矢 vs 井上雅央
若手vsベテラン。
試合は井上選手の勝ち。
敗れた野村選手。
第2試合
大森隆男 青柳優馬 vs ジェイク・リー 佐藤光留
大森隆男選手は背が高くて迫力あるなー。
見るのは2012年の年越しプロレス以来かも。
青コーナー、佐藤光留選手の横顔とジェイク・リー選手の背中。
総合格闘経験があるタッグか。
青柳優馬選手。19歳ですって。
大森、青柳組の勝ち。
久々に大森さん見たけど、背が高くで動ける選手は華やかでいいね。
第3試合
中島洋平 vs 宮本和志
宮本和志選手の入場。分厚い。
中島洋平選手入場。
マスクかぶってた時しか知らなかったけど、かっこいい人だったのね。女性からの声援が多かった。
序盤から空中技を多用する中島選手。
スピード感のある動きでかっこいいっすなー。
試合はパワーで圧倒した宮本選手の勝ち。
ここで休憩。試合の無い曙のサイン会があったり。
第4試合
鈴木鼓太郎 vs ゼウス
鈴木鼓太郎のスピードとゼウス選手のパワー対決。
パワーvsスピードって内容が2試合続く。こういうの好きです。
試合はゼウス選手の勝ち。
第5試合
諏訪魔 青木篤志 vs TARU “brother”YASSHI
諏訪魔、青木組の入場。
マイクを持って入ってきた“brother”YASSHI選手。
VOODOO-MURDERSは何かやらかしそうな空気。
VOODOO-MURDERSのセコンドについた拳剛選手がたびたび介入。
それに怒った佐藤光留選手も入ってきた。
諏訪魔専務が凶器を持ってしまった。
コーナーから相手を狙う青木選手。
子供をビビらすTARU選手。
場外戦がつづいて最後は両者リングアウトで引き分け。
第6試合
潮﨑豪 宮原健斗 vs 秋山準 金丸義信
先発は潮崎vs秋山。
緊張感のある打撃戦。
潮崎さんは全日最後っていうのが伝わって来る。
エプロンから場外へニードロップする潮崎選手。
潮崎選手と秋山選手は場外でぶつかることが多かった。
終盤は、リング上で金丸vs宮原、場外で潮崎vs秋山という展開。
リングサイドのカメラマンの注目は場外の潮崎選手のようです。
試合終盤、ものすごい量の汗が飛んで幻想的な雰囲気の写真が撮れた。
試合は宮原選手が金丸選手から3カウントを取って勝ち。
潮崎選手、全日最後の試合ですごくいい試合をしてくれた。次はどこで見れるかも気になる。
写真撮影の話。
105mmの単焦点レンズを使用。現像時にトリミング。
明瞭度を高めに現像してみた。