2014年1月11日土曜日

Nikon スピードライト SB-910 (SB-300との比較)

Nikon スピードライト SB-910


横にあるのはSB-300

比較するとSB-910はかなりデカい!

小さいD3200につけるとアンバランスな感じが面白い。


マンガン電池入れてみたら、寒いところでは動きませんでした。
アルカリ電池だと動いた。エネループ買ってもいいかもしれない。

中古でSB-900が安く出てたけど、SB-900は発熱の問題があるということで、結局SB-910を購入。
ガイドナンバー34
(ちなみにSB-300はガイドナンバー18)

ディフューザーがついてる、と思ったら、「ワイドパネル」と言われるものでディフューザーとは違うみたい。バウンスアダプター(SW-13H)というものもついてる。



手軽に持ち歩けるSB-300と、最大光量のSB-910。使い分けしよう。