2015年5月31日日曜日

草プロレスRAW プレ旗揚げ興行 vol.37

草プロレスRAW プレ旗揚げ興行 vol.37
プレ旗揚げ 14周年記念興行

RAWは2015年1月のプレ旗揚げ興行 vol.35以来の観戦。

試合開始前に相撲をしているレスラー達。
ダークマッチか何か?と思ったけど、遊んでただけっぽい。面白いもの見れた。


第1試合
球道DK vs 風渡辺琉
パロスペシャル!

試合は球道DK選手の勝ち。
球道DK選手はリングを広く使ってて、見てて爽快感があったよ。



第2試合と第3試合は若手トーナメントの公式戦。

第2試合
ヤングキャットン杯2015 準決勝
カズマ・ザ・バーニング vs DAIKI(nkw)
DAIKI選手の打ち下ろすようなチョップ。胸に跡がつくほど。

その場飛びムーンサルトプレス!
試合はカズマ・ザ・バーニング選手の勝ち。


第3試合
ヤングキャットン杯2015 準決勝
エル・カルヴァ vs 甲斐大和(ふじやまプロレス)
エル・カルヴァ選手は謎な感じ。

試合はフロントネックロックが決まって甲斐大和選手の勝ち。
バッティングかな?と思うような場面もあったり。


第4試合
3WAYマッチ
ユウキ・ロバート・カワグチ vs SGワンダー vs 太仁田ブ厚(デブMW)
「デスマッチ」と予告されていた試合。
コーナーに人を配置してロープを張る。準備の時点から笑える。

準備中。電流爆破か何かか?

金網デスマッチ!金網ちっちぇー!

ノーノーロープなんとかなんとかデスマッチ。

立会人:拝銀主義舎指名選手
コールされてた名前はBマックスだったかかべーまっくすだったか。

有刺鉄線バットを手に取る!
有刺鉄線とれちゃってますけどw

太仁田ブ厚選手はしゃべりがすごく面白い。後ろにSGワンダー選手も倒れてます。
面白くてこの試合中ずっと笑ってたよ!


第5試合
SINDICATE vs 秋葉原プロレス タッグマッチ
ザ・ノーネーム、リヴァーサル沢 vs イホ・デル・メソJr.(秋葉原プロレス)、風魔兄(秋葉原プロレス)
ザ・ノーネーム選手はキレキレに動いてる。すごいな。

イホ・デル・メソJr.選手とリヴァーサル沢選手。
凶器(?)のバットが転がってる。

試合はザ・ノーネーム選手の勝ち。シンジケート組の勝利。


第6試合
タッグマッチ
ケンタDX、ヴァサライケウチ(秋葉原プロレス) vs 篠宮敏久、KUBIKIX(LINKS)
先発の篠宮選手とヴァサラ選手。
魅入ってしまうような試合展開だった。

ケンタDX選手とKUBIKIX選手。体格差のある二人。KUBIKIX選手のローキックが結構効いてた。

試合は、KUBIKIX選手のダメージが大きいと判断したレフェリーが試合を止めてノーコンテストになった。レフェリーストップに近い印象。

セミファイナル
ヤングキャットン杯2015 決勝戦
カズマ・ザ・バーニング vs 甲斐大和

カズマ選手、テーピングをしての決勝出場。

ジャーマンスープレックスホールドが決まってカズマ選手が優勝。

優勝カップ。

甲斐大和選手が引退を発表。
しかし「もし次があれば本名で」みたいな意味深な発言も。
プロを目指すんじゃないかと思ったけど、どうなのかな。


メインエベント
チームY2EvsSINDICATE頂上決戦 シングルマッチ
邪馬屠 vs 鴉野ショウ
今までの試合とは、一味違う熱気と緊張感のある試合。

鴉野ショウ選手。

狂気が伝わってくるような試合……

最後は張り手!
この試合を象徴するようなフィニッシュ。

邪馬屠選手が鴉野選手の挑戦を退けた、そんな印象。
すごいメインであった。