2015年8月10日月曜日

みちのくプロレス 山形・鶴岡市エスモール屋上駐車場

みちのくプロレス 夏休みシリーズ2015
山形・鶴岡市エスモール屋上駐車場 2015/08/10

みちのくプロレス観戦はローカル線プロレス以来。
http://pss410j.blogspot.com/2015/07/train-prowrestling.html

エスモールに入り、屋上へ行く階段を登ると、注意書き!
バラモン兄弟は水をまきます。

解放感がすごくいい。右に見える茶色い建物は東京第一ホテル鶴岡か。

薄く雲がかかっているけど天気もよくて、遠くに山も見える。この時点で17:30くらい。

18:00を過ぎて空が赤くなってきた。雲がきれい。

赤コーナーと青コーナーに2つずつ小さ目な照明。暗くなったら頼りないかな。


18:30の試合開始の前に、プロレス愛志隊が企画したエキシビジョンマッチ。
山形のレスリング小学生チャンピオンと東北ジュニアチャンピオン気仙沼二郎選手のアマレススパーリング。

小学生チャンピオン、体でかいしかなり強い。こりゃ他の小学生は勝てない、と沼二郎選手もたじたじ。
ポイント3-0で小学生チャンピオンの勝ち!

そのまま沼二郎選手の歌謡ショー。曲名は「俺の海」 だったかな。

みちのく正規軍の選手がリングに上がって挨拶!


第1試合
佐々木大地 vs オーストラリアン・ウルフ

オーストラリアン・ウルフ選手の入場。エスモールの入口から入場。

 佐々木大地選手、手には花道で受け取ったメロンと東北タッグのベルト。

選手が夕陽を背にしているのでシルエット写真みたいな写真になった。

大地選手、コーナーの相手めがけてエルボー!
衝撃で照明のコンセントが外れちゃってます。

セコンドのヤッペーマンが素早く直します。
空がきれいだ。

試合は佐々木大地選手がジャーマンスープレックを決めて勝利!
最前列だとグラウンドの攻防は見えにくかった。

第2試合
剣舞 vs 郡司歩
 剣舞選手、色鮮やかなコスチューム。

扇子も似合いますね~

 郡司歩選手、東北タッグのベルトを手に入場。

第2試合は空中戦がメイン。
郡司選手は肩にサポーターしてるみたいなコスチューム。
脱臼してローカル線プロレスは出れなかったんだよね。

空中姿勢もきれい。
試合は剣舞選手がスウィングDDTをうまく決めて勝利。

第3試合
ザグレートサスケ、バラモンシュウ、バラモンケイ
vs
のはしたろう、日向寺塁、イーグルス・マスク

日向寺塁選手入場

 のはしたろう選手入場

 ムーの太陽入場、そばにあったトラックに乗っちゃったけど……

きたー!

そういえば ここは駐車場だった!

上の写真を拡大。ミラーにマスターも写ってます。

イーグルスマスク選手のバットを素振りする日向寺選手。
相手チームの長すぎる入場で退屈そう。

マスターが来た!ミニマスターも!

奇跡を起こすマスター。この男性は悪かった肩が上がるようになりました。

やっと試合開始。紙テープが飛ぶ中で奇襲。
最前列の人たちに紙テープを配ってた人がいたんだけど、芯が抜かれてなくてそのまま投げちゃった人たくさん。バラモン兄弟が怒ってた。

試合をしながら盛岡と鶴岡とどっちが好きか?みたいな会話をしているところ。

やっぱり場外戦に!

飲食のテントの方まで行っちゃった。

うーむ、これは。

楽しそうなご兄弟。

日向寺選手、ミニマスターを持ち上げて投げつける。

「新技!」の「ホームスチール!」を狙うイーグルスマスクさん。

ホームスチール失敗……

やっぱり出てきた徐行の標識。

パワーボム決まった?

バーン!

上手く腕固めにもっていったサスケ選手。イーグルス・マスク選手がギブアップ。

ムーの太陽の勝ち!
サスケ選手の個人的な宣伝によると、SLに乗りにまた鶴岡に来るそうです。

エスモール入口へ消えていくバラモン兄弟。
面白かったなー!


第4試合
気仙沼二郎 vs Ken45゜

19:30を過ぎ、完全に日が落ちたリング上。先に入場のKen45゜選手。

沼二郎選手。

ヒップアタックが決まった!

コーナーに登る沼二郎選手。

フランケンシュタイナーを決めるKen選手。

試合は気仙沼落としを決めた気仙沼二郎選手の勝ち。

勝ち名乗りを受ける沼二郎選手。沼ちゃんファンの声援が結構多かった。

リングアナウンサー、パンチ田原、メインイベント前の様子。

第5試合
南野タケシ、卍丸
vs
ヤッペーマン1号、2号
ヤッペーマンズ。
身体能力の高さをアピールするような息のあった入場。

卍丸選手見るたびに思う、髪が美しい。

コーナーでタッチを待つ2号。

二人同時に場外へのプランチャ。
場外戦に巻き込まれそうだったのもあって、リングサイドを離れる。

後ろの方から見たところ。
17:30頃の写真と見比べると面白いかも。

ライガーボムを狙う南野タケシ選手と、こらえるヤッペーマン2号。

最後はライガーボムが決まって南野選手の勝ち。

S-MALL入口へ帰っていく卍丸選手。ファンとハイタッチ。南野選手も前にいますね。
さっきバラモンが帰って行ったのとは別の入口です。

敗れたヤッペーマンズに声をかける沼二郎選手。来年は勝つぞ!
いい会場だから、来年もエスモールでやりたいよね。

みちのく正規軍の選手がリングに上がって
「みちのくプロレスは永遠に不滅だー!」



屋外で飲食の出店もある、夕方からスタートして日が落ちてからメインイベント、まさに祭りですな。
エスモールでプロレスをしたのは初めてのようだけど、かなり素敵な会場ですよ。
解放感あるし飲食はエスモールが出してるから安いし。
最高の興行でした。



写真撮影の話。
カメラはミラーレスのNikon1 J3に18.5mm f/1.8 という単焦点レンズ。35mm換算で約50mmという標準レンズ。
感度を上げるとノイズがひどいカメラなのでISO800~1600。日が落ちてからはシャッタースピード1/50~1/80位で。手ブレ補正が無いのでぶれてるのが多いけど、まあこんなもんかな。
日があるうちはiPhoneのカメラでも結構きれいに撮れてた。