2015年7月4日土曜日

ローカル線プロレス

ローカル線プロレス (2015/07/04)

山形鉄道 フラワー長井線で行われたローカル線プロレスに行ってきたよ。

 

抽選で当選した50人が観戦。最後の50番目の受付だった。
ホームで電車を待つプロレスファン。

試合中の写真は殆ど渡してしまったので、残った写真を少し。
ローカル線プロレスのレポート写真で、外の景色が写ってる写真は少ない?
試合中は外を見る余裕はありませんでした。

赤湯~長井を走るプロレス列車。
途中の停車駅、宮内駅。いかにもローカル線って感じのたたずまい。
後で知ったけどウサギがいることで有名らしい。

途中の駅で不思議そうにこちらを見ている地元の人達。

長井駅前。
行く前にGoogleストリートビューで見てて思ったけど、店は少ない。
駅の利用者も年々減っているらしい。

長井駅前特設リングでの試合。

プロレス教室。
長井市のキャラクター「バーニック・ナガイ」。名前の由来はやっぱり「馬肉」なんだろうか。


第1試合

フジタJrハヤト 卍丸 Ken45°
vs
大柳錦也 日向寺塁 佐々木大地
大柳錦也選手。
ファイトスタイルもコスチュームもクラシカルで派手じゃないんだけど、電車プロレスとの相性はよかった。

試合はBAD BOY組のKen45°が勝ち。

第2試合
井上京子 vs 田中盟子

試合は地元出身の井上選手の勝ち。


第3試合
ザ・グレート・サスケ 高木三四郎
vs
気仙沼二郎 のはしたろう
DDTの高木大社長。高木社長が出るっことでプロレスファンの注目度もかなり上がったと思う。

サスケ選手の入場とそれにあきれたような表情の気仙沼二郎選手。
試合はサスケ・高木組の勝ち。


試合後のリング周辺。地元の食べ物の屋台がたくさん。
次の電車まで時間があるので、遠征で観戦に来た人もすぐには解散しないでお祭りを楽しんでる。

馬肉ラーメン肉まんをいただく。
食レポ写真も今後撮っていきたいなと。
メシの写真はあまり撮らないので場数が足りてない。